So-net無料ブログ作成
検索選択

戯言ガタガタ、22歳。

嘘八百年ブログ、はじまりはじまり。

はじめまして。エリンギ焼と申します。21歳です。
勢いでブログなるものを始めました。
勢いでタイトル画像とプロフィール画像も作りました。
嘘八百2.jpg
E焼2.jpg
けっこう立派な画像ですが、ちゃんと丹精込めて自分で作りました。
プロフ画像は思いっきりAdobe風です。
張り切りました。
でもブログの内容はグダグダです。しょーもないと思います。

で、何ゆえ「嘘八百年」なのかって?
理由は2つ。
まー深い理由では無いんですが、天野祐吉さんが好きなんですよ。天野さんの著書で「嘘八百」という本がありまして、当然その本が面白くて、まずそれが理由の一つ。もう一つが、これがまあしょーもないんですけど、エイプリルフールってあるでしょ。でね、エイプリルフールって起源がわかんないんですって。だから、どうやってそんな文化始まったんだろうなーって寝付けない布団の中で考えてたんですね。結果導き出した答えが、昔々どっかのだれかが「4月1日は嘘吐いていい日なんだって」という最初の嘘を吐き、やがてそれは文化として広がり嘘は嘘でなくなってしまった・・という絵本みたいなストーリー、タイトルは「嘘八百年」。この物語を週刊新潮あたりで連載してくれる作家を脳内で募集してたという、まあ所謂、寝る前のくだらない考え事ですね、いつのまにか寝てるっていうアレ。でも「嘘八百年」ってタイトルが妙に気に入ってしまいまして、今回ブログの名前にさせてもらった次第です。

はい、ということで、今日から気が向いたら更新していきます。
コメントもお待ちしてます。どうぞ、お気軽に。
それでは、しょーもないブログ「嘘八百年」、何卒よろしくおねがい島津藩。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あまの

タイトル画像がいいですね。とくに、明朝がはがれてゴチックが出てくるのがフフフです。
by あまの (2011-04-18 15:42) 

エリンギ焼

これはこれは!ありがとうございます!まさかこんなド素人の作ったモンを天野さんに褒めて頂けるなんて思ってもいませんでした。光栄です。一生忘れません。
by エリンギ焼 (2011-04-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。